アトリエ・ミリアムでは、普段一生懸命に頑張ってらっしゃる生徒さんの作品をご覧いただいております。日頃の努力の成果をご覧下さい。

野口さよ子さん
NEW WORKS
作品タイトル 「ランチプレート」


「かわいい孫達へ。ママの美味しいお料理で、ばばの描いたお皿で更に楽しいお食事が出来ればいいなぁ〜と思いつくりました。」

NEW WORKS
作品タイトル 「薔薇の小皿」


「難しいけれど大好きな花のひとつなので、チャレンジしてみました。」


作品タイトル「天使のプレート」


「女の子の孫の誕生祝に作成したプレートです。裏には出産直後に抱っこした時に感じた思いを書いてみました。」


須郷洋子さん


「結婚祝いにペアのマグカップを作成しました。木製のランチプレートとカップと同じ色調のスプーン・フォークをセットしてみました。」



「風景画」
イメージはトーマス・キンケードの作品からもらいました。沢山の花のある庭が気に入って描いてみました。何度も何度も色を重ねて形を整えて行く作業は大変でしたが、今までで一番の大作になりました。




姪っ子の結婚を祝って作成しました。まだ若い花嫁の為にメルヘン調の絵を選びました。
お祝いの詞と記念の日付は裏にまとめました。



昨年結婚した甥っ子に今年女の子が誕生したのを祝って作成しました。目いっぱい賑やかに仕上げました。



松末寿恵子さん
左作品:ゆりの花のボール

デザートや果物を入れて食卓を華やかにしてくれます。 内側にも小花を散らした描きごたえのある作品です。
右作品:タイル画

北風の中を歩く女の子のデザインは一目ぼれでした。3cm四方ずつ黒い絵の具を塗り重ねていく技法は初めてで楽しかったです。

娘の木綿子からのリクエストで、以前に描いたお皿をもう1枚描きました。
やさしい花の流れを描くのは難しいですが、これからも楽しみながら続けていきたいと思います。

名古屋からレッスンに来て下さり、どうもありがとうございます。
初級卒業も目前ですね。これからも、素敵な作品を描いていって下さいね。


小泉智美さん
小泉智美さんの新作です。


描いている時に目にする色と焼きあがった時に目にする色、出来上がった作品を最初に見るときのドキドキがたまりません。また、自分で描いたお皿に、自分で作ったお料理をのせて、実際に使えることも魅力の一つです。これからも「素敵だね…」と言ってもらえる作品を作って行きたいと思います。

最近著しく成長しています。階段をいっきに何段も上がった感じをうけます。研究科終了も目前ですね。






NEW WORK!
栗原淑子
「可愛い時計が出来上がりました。飾るのが楽しみです。」
            


「アネモネは私の大好きな花のひとつです。
春の柔らかい日差しを思いながら描きました。」

「栗原さんらしい、優しい色が出ました。研究科も卒業ですね。これからも素敵な作品を、作って下さい。」